モフモフ王国!

モフモフ、かわいいの大好き。

糖尿病の症状!これが出たら病院行ってよ‼️

みなさんこんにちは😃がいあです。

 

みなさんは糖尿病がどんなに怖い病気か

ご存知ですか?

糖尿病になると足が腐って切断したり

合併症で失明したり腎臓がダメになって透析

しないといけない、は聞いたことが

あると思います。

 

しかし実際に糖尿病になっていない人には

対岸の火事、怖い恐ろしいと言っても

あまり伝わりません!

 

実際僕もそうでした。

でも、実際になって初めてわかる糖尿病の辛さ!

僕は結構医者にヤバイと言われる数値に

なっているため、さまざまな症状が出ました‼️

まだ大事にはなっていませんが

日常生活が相当辛いレベルです。

 

僕の症状を挙げていきます。

⚫︎喉が異常に乾く、いくら水を飲んでも喉が

渇くがお腹が水で膨れても喉がかわきつづける!

⚫︎毎日身体がものすごくだるい!

⚫︎毎日常に眠たい。

⚫︎身体を少し動かすだけで疲れる

⚫︎体重がいきなり極端に減る

⚫︎抜歯や手術が一切出来なくなる。

⚫︎食事が制限され

⚫︎運動も制限される

 

だいたいこれくらいの症状が出ます。

最後の二つは症状ではないですが

当然食事制限は糖質や色々制限されます。

 

最後の運動制限は、僕も運動して汗をかけば

改善するものだと思ってましたが糖尿病の場合

は違うみたいです。

糖尿病は血液の中に糖分が

あふれかえった状態で血液の中に小さな

糖の粒子が大量に流れています。

それが血管や目の毛細血管を傷つけ失明したり、

血液をドロドロにして足先まで血が通わなく

なり、足が壊死して切断になったりします。

更に、運動することにより糖の粒子入りの血液の

流れが速くなり血管をズタズタにしてしまう

そうです!

からしていい運動、悪い運動があります。

 

現在糖尿病患者、糖尿病予備軍は数えきれない

ほどいて、毎年増え続けています。

贅沢な食生活の日本の国病ですね!

糖尿病は一度なると完治しない病気と

言われていますので

僕の挙げた症状が出てるなあ〜って感じた場合は

速攻で糖尿病専門の病院へ行ってください。

血液検査はしといたほうがいいですよ。

 

糖尿病には手遅れの症状もありますので

そうなる前に対処を絶対にしてください‼️

ほんと後悔します。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

#糖尿病 #糖尿病症状 #病気 #病院