モフモフ王国!

モフモフ、かわいいの大好き。

ゴキブリのいない家を目指して!

みなさんこんにちは、害虫駆除屋のがいあです。

今回はゴキブリのいない家にするための

対策をアース製薬さんの例を使って説明

させていただきます(´・∀・`)

 

まず、ゴキブリのいない家の条件は

f:id:gaia13579:20220625171449p:image

綺麗にしている事❗️

これにつきます。

 

ゴキブリはどうしても、生ごみや水で濡れている

場所に集まる習性があります。

生ごみを捨てるゴミ箱に蓋がなく開放

されていたり、キッチンをちゃんと拭かず

濡れたままにしていると餌や飲み水としてゴキブリ

が集まり近くに巣を作ります。

 

また、油汚れもゴキさんは好物なので

コンロの周りの油ギッシュな場所にも集まるため

コンロ周りはキチンとこまめに掃除しましょう。

ヤバイ家はコンロが巣になっていて

火をつけるとゴキブリがコンロから沢山

飛び出してきます!ここまでなると

家がゴキブリ帝国になっています。

 

家がゴキブリ帝国になると僕達

害虫駆除屋がゴキ臭と呼んでいる

ゴキブリがいる家の匂いもかなり

キツくなり、入った瞬間にこの家ゴキブリ

いっぱいおるわ!ってわかります。

 

そうなると普通のスプレーなどで完全な

駆除は無理なのでバルサンなど煙の薬剤を

使います。

f:id:gaia13579:20220625173930p:image

これをすると効果絶大で大概の成虫は退治

できますが卵は退治できませんので

卵が孵化する一〜二週間後にもう一度

計二回バルサンを焚きましょう。

【第2類医薬品】《レック》 水ではじめるバルサン 6〜8畳用 3個パック(12.5g×3) (くん煙剤)

価格:1,495円
(2022/6/25 17:54時点)
感想(0件)

 

しかし、いくらゴキブリを退治しても

家がゴミ、油だらけではまた新たなゴキブリ

が餌に引き寄せられますので

綺麗ないい匂いのするゴキ臭のしない

家を目指しましょう。

 

🌟年に一度のBIGセール🌟

🌟買わなきゃ損な商品ばかり🌟

 

 

 

#害虫駆除 #ゴキブリ #アース製薬