
⭐️がいあ⭐️の大阪泉州ホンマにええとこ紹介ブログ

大阪岸和田生まれ岸和田育ち、仕事場堺の自称美食家、がいあの美味しい店、名所を紹介する泉州紹介ブログです。雑誌には踊らされません(⌒▽⌒)

爽快!堺の風物詩 土居川、内川の鯉のぼり郡‼️

南海堺駅周辺の土居川、内川には

毎年4〜5月に大量の鯉のぼりを

飾る習慣があります。

f:id:gaia13579:20170418193446j:plain

f:id:gaia13579:20170418193522j:plain

桜並木の隣で鯉のぼりが春風に揺れる

様は心が和みます。(*´∀`)♪

f:id:gaia13579:20170418193737j:plain

僕も3歳の息子を連れて行きましたが

初めて見る大量の鯉のぼりに

大はしゃぎでした。


桜も綺麗で、鯉のぼりの数も凄いのに

ただ一つ残念なのは川の汚さと匂いです!


ホントにすごくいいイベントなのだから

もう少し川を綺麗にして欲しいと

思います(*´Д`*)