⭐️がいあ⭐️の毎日前向きポジティブブログ

大阪岸和田生まれ岸和田育ち、仕事場堺の自称美食家、がいあの美味しい店、名所を紹介する泉州紹介ブログです。雑誌には踊らされません(⌒▽⌒)

無課金戦士がいあのサマナーズウォー、火パンダ引いたった!

f:id:gaia13579:20170923235835p:plainf:id:gaia13579:20170923235855p:plainf:id:gaia13579:20170923235913p:plain

今日はクリスタルが750個溜まったから

パックの不思議な召喚書11個買って

召喚したら3回バチって

火パンダ、水ホルス、風アヌビスがでた。


火パンダ嬉しいが、ホルス、アヌビス

もう持ってるし!


なんかこのゲームレアなキャラがやたらかぶる!

そういう仕様なんかな?


無課金やのに水シルフ3体、水シルフィード3体

水マジカルブラウニー2体、水ピエレット3体

水がかぶかぶる!なんでなん?


す〜さん‼️

大阪の泉大津にあるす〜さんのインドカレー‼️


カレーがあんまり好きではないため

カレー屋さんには行かない僕が

唯一行く本格的なインドカレーお店。

f:id:gaia13579:20170605224726j:plain

この店はなんと言っていいかわからないけど

日本のカレーと全く味が違います。


説明しづらいので一度行って確かめて

見てください(*´∇`*)


あとは、日本のカレーは基本ライス

ですが、す〜さんのインドカレー

基本はナンで、バカでかいナンが出てきます!

f:id:gaia13579:20170605225145j:plain

f:id:gaia13579:20170605225223j:plain

人間の顔より大分でかいので食べれるのか

心配ですが、美味しいので全然大丈夫🙆‍♂️


ちなみに、このセットはスイートナンと

言う甘いお菓子見たいなナンと

ほうれん草ベースのカレーのセットです。


そして、この店の最大の特徴は

店員が全員多分インド人で

何を行っているのかわからないので

面白い上、インドの人は気のいい人が

多いのかやたら色んなサービスを

してくれます。(((o(*゚▽゚*)o)))♡


味もさる事ながら店員も面白い

話題に事欠かない店なので

是非一度行って見てください。


チェーン店ですのでもしかしたら

家の側にあるかもしれないです。(^ν^)


f:id:gaia13579:20170605225953p:plain



僕の一押し満腹レストラン‼️

僕がよく行く堺のボリューム満点‼️

満腹レストランUK❗️

f:id:gaia13579:20170424173705p:plain

ボリューム満点で僕的にかなり美味しい

ゴハンが食べれるので大好きです。❤️

f:id:gaia13579:20170424174417j:plain

プレートてりやきジャップ。

パラパラのガーリックライスに

チーズハンバーグと卵が乗った

ボリューム満点飯‼️


とにかくご飯がパラパラで美味しい!

f:id:gaia13579:20170424174517j:plain

スモーキーマウンテン!

パラパラのご飯にカレーと卵が乗った

ボリューム満点飯‼️


普通の白ご飯が、パラパラで美味い❗️😋

なんで普通の白ご飯がこんなにパラパラで

美味いんや⁇

f:id:gaia13579:20170424174901j:plain

f:id:gaia13579:20170424174927j:plain


とにかく美味しい僕の超オススメ

UKカフェ❗️


メニューは文字ばかりでどんな料理か

わからないけど、ネットで見ると写真

付きで載ってるから是非参考にして

行って見てくださいね(*´∀`)♪




爽快!堺の風物詩 土居川、内川の鯉のぼり郡‼️

南海堺駅周辺の土居川、内川には

毎年4〜5月に大量の鯉のぼりを

飾る習慣があります。

f:id:gaia13579:20170418193446j:plain

f:id:gaia13579:20170418193522j:plain

桜並木の隣で鯉のぼりが春風に揺れる

様は心が和みます。(*´∀`)♪

f:id:gaia13579:20170418193737j:plain

僕も3歳の息子を連れて行きましたが

初めて見る大量の鯉のぼりに

大はしゃぎでした。


桜も綺麗で、鯉のぼりの数も凄いのに

ただ一つ残念なのは川の汚さと匂いです!


ホントにすごくいいイベントなのだから

もう少し川を綺麗にして欲しいと

思います(*´Д`*)


なに、これ?美味しいやん‼️堺、向陵西町の天然酵母のパン屋さん世界パン🍞

この間、会社の同僚がパンを買ってきた!


丸くて小さいライ麦パンみたいなのを

もらって食べると美味かった‼️

正直焦った💦


硬いパン(フランスパン!)が大好きな僕

としては硬くはないが弾力がすごく

もちもち感満載でやたら美味かった∑(゚Д゚)


名前を聞くと、「世界パン、テレビにも

でた有名なみせやで」らしい。

初めて聞いた( ̄◇ ̄;)


堺にはまだ見ぬ隠れた名店がおおいな!


次の日早速店を探して買いに行ってきました。

f:id:gaia13579:20170411163422j:plain

f:id:gaia13579:20170411163550p:plain


チョット迷ったけど携帯の地図を見ながら

無事たどり着きパンを買えた(●´ω`●)


f:id:gaia13579:20170411163729j:plain

フランスパンと例のライ麦パンみたいなやつ!

後は食パンの耳が大好きなので食パンの耳

のみを購入!


次の日食パンの耳を何も付けずに食べると



美味い‼️_:(´ཀ`」 ∠):


普通パサパサのパンの耳が凄い弾力!

もちもち‼️

ここのパンは何でも もちもちしている!

天然酵母が成せる技なのか?Σ੧(❛□❛✿)


まだ食パンの耳とライ麦パンしか食べてないが

両方美味しかった。

これは明日の朝に取っているフランスパンが

大変たのしみだ( ◠‿◠ )


パン好きの方は是非一度足を運んで

見てください!

f:id:gaia13579:20170411164416p:plain


爽快‼️浜寺公園の桜

f:id:gaia13579:20170409192657j:plainf:id:gaia13579:20170409192224j:plain

休日は駐車場が常に満車の

大人気スポット浜寺公園‼️


桜の量も多く結構なお花見スポット

になっています。

f:id:gaia13579:20170409192130j:plain

子供も昔の阪堺線の車両や

汽車の車両!

園内を一周する汽車もあり

子供も大人も楽しめるスポットです。


f:id:gaia13579:20170409192756j:plain


f:id:gaia13579:20170409192932j:plain


阪堺線の急車両は中に入ることが

出来運転席も触ることができます。

f:id:gaia13579:20170409193334j:plain

滑り台などの大型遊具も多々あり

お金もあまりかからず楽しめるので

是非一度足を運んでみてくださいね(*´∀`)♪



日本一の米炊き仙人の堺ゲコ亭!

f:id:gaia13579:20170406230225j:plainf:id:gaia13579:20170406230308p:plainf:id:gaia13579:20170406230344p:plain


堺の路面電車御陵前駅すぐ近くにある

日本一と名高い米炊き仙人の店ゲコ亭!


あの象印が炊飯器を作るために

ゲコ亭に通い詰めたほど(´・ω・`)


まいどおおきに食堂のご飯を炊く講師を

仙人が務めたとか言う噂も、、、


そんなに美味しいのならと僕も食べに

行くと、店は大繁盛‼️


普通の定食屋さんとおんなじで

おかずを取って行く形式。


とりあえずいつも通りの卵焼きとシャケ

味噌汁とご飯を食べる事に。

僕は大体これしか食べない_φ( ̄ー ̄ )


さすがにご飯は艶があり美味しかった

けど、ご飯が柔らかかったな。

僕はかためのご飯が好きなためイマイチ

でした(´・ω・`)


あくまで僕個人の感想です。


ちなみにゲコ亭は大人気のため

営業時間はあるものの品物が無くなり

次第営業終了となります。